第2広報課 活動日誌

記録としてのまとめを目的としています。

【擬人化】エックスさん エレキングドレス【No.01-EX02】

「私にだって心の準備がっ!!」 モンスアーマードレス化プロジェクト、待望の2弾はエレキングドレス! ゴモラドレスよりスマートで大人な感じを目指しました!

[フロント/リア] 完成は2017年07月14日。アーマーとしての要素(エレキングの頭やレールガン)を使用しつつ、ゴツいアーマーにならないよう胸部はなるべくソフビを使わずに制作。当初はスーツに合わせて肩接続だったエレキングの頭部だが、後にある目的のために腕接続へ変更がされた。

エレキング電撃波] ソフビを多用したおかげで、雷を纏った砲撃を放つ様がゴモラ振動波よりかっこよく決まるようになった……かな?

[エンブレム] エレキングのEはレールガンごと移植しているので右腕に。

ドレス化プロジェクト2つ目はソフビを多用し、もとのモンスアーマーらしさを強く出すことを意識。 あの頃は今と違い調色するという考えがなかったため、まっ金金だったが、今年(2022年)の4月にリペイント。調色でカラーリングも納得いくものに。 ゴモラドレスより、元の要素が強めになったが、変になにかに付属した手頃な銃などをレールガンと言い張るより、そのまま使ったほうがいいとの判断。 今回も首から上はノーマルから挿げ替え。足などはノーマル準基で塗装してあるが、ロングスカートなので目立たない。 ちなみに唯一下着まで拘った謎仕様。