第2広報課 活動日誌

記録としてのまとめを目的としています。

【擬人化】エックスさん ゴモラドレス【No.01-EX01】

「サイバー怪獣技術とエックスのコラボ、名付けてゴモラドレス!!」 モンスアーマードレス化プロジェクト、記念すべき1弾はゴモラドレス! 最初ということでベーシックなドレスに!

[フロント/リア] 完成は2017年07月05日。アーマーをそのまま纏わせるのではなく、可愛くアレンジできないかとなるべく原型を使わない形での再現に注力(技術的に無理と判断し、以降はハイブリッドな制作に路線変更することになる)。

[サイバーゴモラ振動波] 大きなツメから放つ必殺技を再現! ……のつもりが両手を広げるかわいい仕草に(汗)

[エンブレム] ゴモラのGは元ネタ準基に両腕に配置。

ドレス化プロジェクトと題してはいるものの、実はある目的のために始まったこの企画。 今となってはやってよかったと思うし、今の熱量じゃ完走できたか分からないので、当時の自分を褒めたい。 肩のモチーフがサイバーゴモラだったり、ドレスにゴモラの顔があったりと変化球というかアレンジというかが満載。 使っている素体は違うものの、エックスであることが分かるように足元などはノーマルに近い彩色で塗装している。ちなみに首は挿げ替え。