第2広報課 活動日誌

記録としてのまとめを目的としています。

【擬人化】エックスさん ベムスタードレス【No.01-EX03】

「とっておきのドレスを見せてやる!」 モンスアーマードレス化プロジェクト、3弾こそ、本命のベムスタードレスです! ゴモラエレキングと洋風のドレスだったのですが、ベムスターは和ドレスをイメージして作りました。

[フロント/リア] 完成は2017年10月05日。エレキングと同じく、着せるだけでは勿体ないので、シールド以外は極力使わないように配置。 可動の妨げになるので肩アーマーは撤去。

ベムスタースパウト] 必殺技再現は問題無く可能だが、固定されているため、ゴメス戦で見せたシールドブーメランは再現出来ず。

[エンブレム] 肩アーマーを廃止したので、腰元にアレンジして再配置してみた。他の人とも被りにくくていいと思う(アーマーまでやってる人見たことないけど)

ドレス化プロジェクト3つ目となるベムスタードレスだが、実は初期構想はこのドレス。 そのため一旦ここで終わる予定だったが、後半のアーマーも後にドレス化することに。 蛍光ピンクを無理やり塗っていたが、こちらも今年(2022年)リペイントし、全体のムラを軽減させることに成功。 可動や首の接続部の違和感により、あまり露出はないが、サイバードレスの中で1番のお気に入りだったりする。