第2広報課 活動日誌

記録としてのまとめを目的としています。

【擬人化】エックスさん ゼットンドレス(洗脳Ver.)【No.01-EX04】

「間もなく、私の意識は……っ!?」 モンスアーマードレス化プロジェクト、第4弾はゼットンドレス(洗脳Ver.)!! 怪しげな紫色の光が、エックスの自由を奪う!

[フロント/リア] 完成は2017年11月10日。意味でのドレスと違い、スラン星人が弄ったデータが元という設定で、制作。怪獣っぽいシルエットに。

ゼットンシールド] 劇中で使うことはなかったが、戦闘力がゼットンと互角なことから、強度もゼットン並にあると思われる強力な防御技。攻撃にも転用できる。

[エンブレム] 肩アーマーを廃止したので、腰元にアレンジして再配置してみた。他の人とも被りにくくていいと思う(アーマーまでやってる人見たことないけど)

ドレス化プロジェクト後期スタート。せっかくの擬人化なので、色だけでなく形状も考えてゼットンドレスは2種類制作。 当初は紫ベタ塗りだったが、妖しい雰囲気を出すためにメタリック+つや消しに変更した。 カラーリングとシルエットは、とあるゲーム作品の敵キャラから発想を得ている。